エステの制毛効果について考える

サロンのスタッフさんから聞いた話ですと、腕の脱毛が完了するのに10回以上が必要と言うことでした。ちなみにわたしは手の甲や指の部分を含めて、それぞれに3回の施術を体験しています。

 

腕の部分を見てみると、元よりだいぶ毛の質が細くなったようにも思います。手の甲や指は、毛が生えていないようにも見えます。ただし猛暑の頃だったか、外でチェックしてみたときに毛が生えていたこともありました。

 

そもそも毛と言うのは、生えたり抜けたりする自然なサイクルがあります。毛が生えていないと思ったのは休止期だったのか知れません。しかしエステサロンで腕の脱毛をスタートしてから約2年が経過していますけれど、目で見る限り毛が生えていない感じです。

 

分かりにくくなりましたが、これをカンタンにまとめてみますと、意外とエステ脱毛も効果があることが分かります。実際にカミソリで剃っていた頃は、かなり黒く目立つような毛の質でした。

 

これがかなり薄くなっただけでもサプライズなことです。人により満足感は異なりますけど、制毛と言う効果だけでも良いのならエステサロンで脱毛をするのも良いかと思います。みなさまも目的に沿って脱毛をはじめてみてはいかがでしょうか。

 

未成年や学生におすすめの全身脱毛ランキング