エステ脱毛と医療脱毛の違い

エステサロンなどで行うエステ脱毛と脱毛クリニックで行う医療脱毛は、どちらも全身脱毛が出来るという点では共通していますが脱毛方法や脱毛後の効果は全く異なるものなのです。

 

まずエステ脱毛ですが、使用するのは光フラッシュ方式の脱毛マシーンで、光を当てることでムダ毛を処理する方法です。脱毛効果はありますがエステ脱毛に通うのをやめてしまうと、少しずつムダ毛が生え戻ってきてしまうことがあります。

 

つまりエステ脱毛は永久脱毛とは呼べません。ですが、メリットとしては脱毛費用が割と手頃であるという点と痛みが少ない点が挙げられます。

 

一方、医療脱毛ですが、これは医師の監督下においてパワフルな医療レーザーを照射してムダ毛を処理します。脱毛効果は非常に高く、施術回数もエステ脱毛よりも少ない回数で済むことが多いです。

 

一度施術を行うとほぼ永久的にムダ毛から解放されるようです。デメリットとしては料金がエステよりも高額であることや医療レーザー照射時の痛みが強いことが挙げられます。

 

どちらの脱毛方法も、一定の脱毛効果がありますが、どちらを選ぶかはその人の予算や脱毛期間や永久脱毛希望なのか一時的な脱毛でも良いのかなどの目的や希望によって、自分にぴったりの方法を選ぶと良いでしょう。

 

未成年や学生におすすめの全身脱毛ランキング