エステ脱毛が一番安全な理由

脱毛は女性なら誰にでも興味があるのではないでしょうか。脱毛はエステサロンでもする事が出来ますし、自分でもする事が出来ます。今では家庭用の脱毛も売っており、サロンで行うような施術を家庭ですることも出来ます。

 

ですが、やはり、脱毛は肌を多少は痛める可能性があるものです。ですので、エステで脱毛するのが一番安全です。では、何故サロンで脱毛を行うのが良いのか紹介します。

 

エステと個人の違い

エステの永久脱毛ですと、プロが個人個人の肌タイプを診断してくれてワキの毛や全身の毛が成長して生え変わる「毛のサイクル」を把握して適切な時期を見極めて脱毛をしてくれます。

 

ですが、個人で行うとどうしても専門的な知識がないまま行う事が多く、また、器具も間違った使い方をしても誰も指摘してくれる人がいないため、すべて自己責任になります。

 

そのため、現実にお肌のトラブルで病院に駆け込む人も少なくありません。しかし、エステなら美容レーザー、ニードル脱毛、光脱毛それぞれを好きなものを選ばせてくれて長年の実績があるぷプロが行うので安心です。また、万が一何らかの肌トラブルがあったとしてもアフターケアがきちんとしているので正しい処置をしてくれます。

 

アフターフォローの違い

美肌にこだわるエステサロンもたくさんあるため、脱毛後の状態を重視した施術を行ってくれます。脱毛後もすべすべした綺麗な肌を目指して脱毛前後のケアも万全の状態で行ってくれます。

 

しかし、本人だと脱毛する事にばかり頭がいくので脱毛後のことまでは考えれず、気がついたら肌トラブルが起こり大変だったというケースもたくさんあります。

 

しかし、エステの場合は、ほとんどが専任の担当者がついて肌質や状態をしっかり把握してくれてカウンセリングもきちんと行うのでトラブルになる事が少ないです。そして、返金保証がある制度も今は増えているんで万が一上手くいかなければ返金してもらえるので安心して施術を受けることが出来ます。

 

やはり、個人とエステとの違いは、プロが正しい知識で施術してくれてその後のフォローもしっかりとしているからではないでしょうか。ですので、エステで脱毛するのが一番安全といえます。

 

このように、プロと個人では実績から大きく違いがあります。基本的に肌トラブルが起こらないければ良いのですが、もし起こったときはエステなどのプロの人にやってもらう方が間違いなく安全ですし、安心できます。脱毛といってもお肌を傷つけてしまうので出来るだけエステに通って脱毛する事をオススメします。

 

未成年や学生におすすめの全身脱毛ランキング